2021.07.29.Thu HERON PRESTONとGENTLE MONSTERの初のコラボレーションが実現

この度、HERON PRESTON(ヘロン・プレストン)とGENTLE MONSTER(ジェントル モンスター)の初のコラボレーションが実現しました。

ヘロン・プレストンのビジョンの核となるワークウェアにインスパイアされたアイウェアは、ブランドのシグニチャーである「スピリットレベル(水準器)」の要素を取り入れています。

ヘロンは、ジェントル・モンスターのカルチャーや芸術を親しみやすい方法で結びつけ、共存させる方法を深く理解している背景に惹かれ、今回のコラボレーションに至りました。

カラーバリエーションの異なる3つのサングラスと、カスタムデザインの限定ケースで構成されるコラボレーション・アイウェアは、7月29日より全世界のGENTLE MONSTERHERON PRESTONの直営店・オンラインストア、Farfetchおよび世界中のセレクトショップで発売をスタートします。

国内では国内では、Ayin, Cherry, Elephants, Gr8, Nubian, Royal flashで展開し、 8月7日(土)より発売予定となります。

今回のコラボレーションを記念して、オフラインの限定イベント「Hide and Seek」を開催します。 7月31日のニューヨークを皮切りに、6都市のランダムな3つのスポットで、幸運な発見者にはサングラスが無料で配布されます。詳細は、GENTLE MONSTERHERON PRESTONのSNSでご確認ください。

 

アイテム詳細

(全3色展開/各¥47,300 ※税込み価格)

 

Level 0-01 – 長方形のシルエットのアセテートフレームに、100%UVカットのブラックレンズを採用したサングラス。大胆なエッジと各テンプルに施されたレベル(水準器)のディテールがごつさを強調し、両ブランドのアイデンティティを一つのデザインに融合させています。

 

Level 0-C1 – 長方形のシルエットのアセテートフレームに、100%UVカットのクリアレンズを採用したサングラス。大胆なエッジと各テンプルに施されたレベル(水準器)のディテールがごつさを強調し、両ブランドのアイデンティティを一つのデザインに融合させています。

 

Level 0-NY1– 長方形のシルエットのセテートフレームに、ネイビーのグラデーションのフロントと、100%UVプロテクションのネイビーレンズが特徴のサングラス。大胆なエッジと各テンプルに施されたレベル(水準器)のディテールがごつさを強調し、両ブランドのアイデンティティを一つのデザインに融合させています。

 

HERON PRESTON QUOTE

 

「”レベル ” (水準器)のディテールは、最初(ヘロン・プレストンの)ウィメンズブーツのヒールとして登場しました。反響がよかったので、その後もさまざまな商品に応用してきました。サングラスの形状と構造は、このアイデアを実現するのに最適なプラットフォームでした。メガネの側面にあるテンプルを形成する水平なラインは、水準器のラインに直結し、完璧にフィットしました。GMとのコラボレーションを決めたのは、彼らが常に大きなアイデアと野心的な思考を支持してきたブランドだからです。彼らは、カルチャーやアートを最もオーセンティックで興味深い方法で結びつけてきました。彼らと組むことで自分のビジョンを形にすることができると確信できたのです」とヘロンは語ります。

 

商品に関する問い合わせ先:

EASTLAND / イーストランド

TEL:03-6231-2970

NEWSLETTER

弊社が開催致します、イベント情報など配信致します。